スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座の“3億円”窃盗団、仲間割れで逮捕か(スポーツ報知)

 東京・銀座の貴金属店「天賞堂」で2日に約2億4500万円相当の高級腕時計が盗まれた事件で、主犯格の香港人実業家・陳江耀被告(52)の潜伏先近くで郵便物の強盗事件があったことが11日までに分かった。香港警察は、何者かが日本から送られた盗品の横取りを試みた可能性があるとみて、捜査している。

 4日正午頃、香港の九竜半島側で4人組の男が、郵便配達員に刺激性スプレーを噴射し、手紙など計約1100通が入った袋2つを奪った。郵便袋は6時間後に別の場所で見つかり、一部は開封されていた。現場は、陳被告が潜伏していた高層住宅の近所。腕時計約200点は、犯行後に国際郵便で発送されたが、香港到着時期は郵便強盗事件とズレていた。地元メディアでは「仲間割れした窃盗団員が、配達時期を間違えて強盗した」という見方が浮上。また一部新聞は「横取りに失敗し、腹いせに警察に密告したことが、銀座事件の犯人逮捕につながった」とも指摘している。「情報を知った別グループの強盗」との説もある。

 銀座事件で香港警察に逮捕された6人のうち、陳被告を含む5人は盗品処分の罪で起訴され、11日に司法手続きが始まった。検察側資料によると、男3人が犯行を認めているという。

 【関連記事】
香港警察 九竜半島 郵便配達 を調べる

g9hpmkseのブログ
花を植える(園芸)
クレジットカードのショッピング枠を現金化
競馬情報
競馬サイト
スポンサーサイト
プロフィール

ミスターまさゆきおおうち

Author:ミスターまさゆきおおうち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。